2016年9月6日火曜日

みんなの家 夏の事業計画


みんなの家では、今年の夏、大きく二つの事業を計画しました。

 


1、東海大学小泉研修室との共同事業

震災の年の夏休みから、東海大学と交流があり、
    今年も、交流事業の一つとして新しい事業を展開しました。 

  「大船渡プロジェクト」
      平成28年8月8日(月)
        午前:サンリア2階 「すくすくルーム」でのお絵描き、手形足形を
           とり、写真と一緒にラミネートしました。
           親御さんにとっては、思い出作りと子どもの成長の記録にもな
           りました。
           始まるときには、学生による 




        午後:蔵ハウスで「懐かしの歌」の合唱とぬり絵と笑顔の写真をラミ
           ネートしプレゼントをしました。「ふるさと」、「上を向いて
           歩こう」、「北国の春」などなど大きな声で楽しい時間でした。
           その後は、真剣にぬり絵です。昔を思い出して一生懸命取り組
           んでいただきました。最後には、絵画をの写真つくでラミネー
           トし、お部屋にも飾れるように学生が工夫を凝らしてくれまし
           た。
           
            
          

          *夕方には「平塚市の紹介」で、平塚のバラ羊羹などを販売しま
           した。パネル展示も同時に展示しました。平塚出身の方や平塚
           市を以前訪問された方々に声をかけられ、話に花が咲きました。

          
        

0 件のコメント:

コメントを投稿