2015年8月15日土曜日

つなごう! みんなの思いを、岩手国体へ!「心を込めて、一針一針」プロジェクト展開中!


この事業は、支援でいただきました着物のほどき、
小物を手作りし、岩手国体で販売する事業です。

これまで多くの方々から着物の支援をいただき、
バックインバックやトートバッグ、小物入れ、
化粧ポーチ、小銭入れなどなど手作りしてきました。

今回は、来年予定されている岩手国体の弓道会場で
委託販売するものです。
私たちと同じく東日本大震災で被災した宮城県内の
弓道用具を取り扱う店舗が被災しました。
そこで、店主さんのご協力で
今回のプロジェクトに取り組む事になりました。

これまでは、着物をほどく作業でした。
今後は、作品の型紙起こしを行い、
9月から手作りを始めます。

手作り作業は、来年の6月まで、
その後は、ラッピングを行い、9月から販売予定です。
1年がかりの事業ですが、
多くの方々の参加をお待ちしております。
小物ではありますが、数多く作る事から
作り手さんの公募を行う事としました。

今のところ予定しているものは、
「ブックカバー」、「袋物」、「小物入れ」、
「握り皮包み」、「アクセサリー入れ」等々で
簡単なものです。
作ったものは、買い取りとなります。

岩手国体成功に向け、がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿