2014年4月16日水曜日

総会が開催されました


3/27(木)
みんなの家で、総会が開催されました。

議案は下記の通り、いずれも承認されました。
                
          第1号議案  平成24・25年度(中間)決算報告について

          第2号議案  平成24年度会計監査報告について

          第3号議案  平成25年度活動計画(案)
                   平成26年度事業計画(案)について

          第4号議案  平成25年度予算()
                   平成26年度予算(案)について

          第5号議案  役員改選について

          第6号議案  その他


第3号議案を少しご紹介すると・・・

平成25年度の活動で特徴的なことを報告しながら今現在まで続いている活動について報告します。
5月23日にフィッシュ厚子さんにお会いする機会がありました。
その後子育て支援事業に対してフィッシュ財団のご支援をいただくことになり、埼玉県の新座市で行っている「なかまほいく」のご指導をいただきながら、10月から月に1度開催してきました。
この活動は平成26年度は毎月第2、第4水曜日の10時から12時まで開催します。早い時期に本来の活動ができるようにしていきたいと思います。ただし、特別にこの「なかまほいく」の活動資金があるわけではありません。
新座子育てネットワークから支援をいただき、平成1月6~7日には、招待を受け実際になかまほいくを行っている団体の報告を聴く機会を設けていただきましたし、現場の視察も行いました。また、「みんなの家」のリーフレットを200部作っていただきましたし、パソコンでのハングアウトを行い活動の助言をいただいています。
平成26年度は各種助成金へ申請を行い、活動資金の確保に努めていきたいと思います。
また、手づくり部門では活動の資金として社協の「サロン補助金」に申請し、55,000円の補助金を3月26日にいただきました。この資金は今後の活動に生かしていきたいと思います。
 平成26年度に向けての活動の主なものは、①生活支援活動、②手作りカフェの運営、③なかまほいくの実施、④男女共同参画社会形成の活動、⑤その他とします。資金の確保がなければ活動できないことですが、各種助成金制度に申請しながら活動資金を確保していきたいと思います。


新年度も、みんなの家を、ご利用、ご活用、応援を、
どうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿